横浜で整体を受けるなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】へお問い合わせを~筋肉の疲労と腰痛の関係性~ -横浜西口鍼灸院Happy Style-

整体は横浜にある【横浜西口鍼灸院Happy Style】で心からハッピーに

整体は横浜にある【横浜西口鍼灸院Happy Style】で心からハッピーに

横浜で整体を受けるなら、【横浜西口鍼灸院Happy Style】をご利用ください。

【横浜西口鍼灸院Happy Style】では、心からハッピーを感じてもらえるよう、お客様との会話を大切にしております。全力でサポートいたしますので、ぜひお越しください。施術内容に関するご質問やご相談もお待ちしております。

腰痛はなぜ起こる?筋肉の疲労や骨盤の歪みについて

腰痛はなぜ起こる?筋肉の疲労や骨盤の歪みについて

筋肉・骨・関節・神経など、腰痛には様々な部分が影響している中で、筋肉の疲労も一つの要因として挙げられます。

デスクワークや前かがみになって家事を行うと、長時間同じ姿勢を維持することになります。同じ姿勢でいると腰の筋肉に負担がかかり、筋肉が緊張した状態から硬くなってしまうのです。

柔軟性が低下した筋肉や筋膜は、損傷・炎症を起こしやすくなります。また、姿勢の悪さなどから身体のバランスが崩れると、身体を支える重要な骨盤に歪みが生じることがあります。

骨盤の歪みにより周辺の筋肉に負担がかかることで、筋肉を痛めてしまうのです。長時間作業をする時は、適度なタイミングで姿勢を変えると、腰痛の予防になります。姿勢を変えることで、筋肉の疲労が和らぐのです。デスクワークの方は姿勢を変えることが難しいかもしれませんが、背中と背もたれの間にクッションを挟むなどの工夫をすると良いです。

お尻の筋肉とももの筋肉を緩めることで、腰が楽になります。【横浜西口鍼灸院Happy Style】は、身体のバランスを確認しながら調整していきますので、整体をご希望でしたら、まずはご相談ください。

家事や育児で忙しいお母さん・産後のケアについて相談したい妊婦さんも【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ

横浜で整体を受けたい方は、【横浜西口鍼灸院Happy Style】をご利用ください。【横浜西口鍼灸院Happy Style】の店内は、ゆったりとした時間を過ごせる空間となっており、更衣室にはクレンジング剤などもご用意しております。横浜駅・平沼橋駅から徒歩5分の便利な立地にございますので、家事や育児で忙しい日々を過ごしているお母さん、産後のケアについて相談したい妊婦さんも、お問い合わせください。

横浜で整体をお探しなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ

屋号 横浜西口鍼灸院 Happy Style ハッピースタイル
代表者氏名 長尾健吾
所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目10-15 ライオンズマンション横浜西口 309号室
電話番号 070-6653-5592
定休日 不定休
営業時間 10:00~22:00
電車でお越しの場合 横浜駅西口より徒歩5分
平沼橋駅より徒歩5分
従業員数 1名
URL http://happystyle.jp
お問い合わせ お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ
院長経歴 大学卒業後、ミュージカルや舞台などで主にダンサーとして出演。
劇団四季に入団、ライオンキングに出演。
退団後、整体の資格を取得。
横浜医療専門学校 鍼灸師科にて鍼灸師の技術を学ぶ。(平成27年卒業)
資格 はり師、きゅう師 (厚生労働大臣認定国家資格)
整体師 (大手民間整体サロン認定資格)
施術実績 整体師として12年、鍼灸師として3年間の実績がございます。
自身が15年間、主にミュージカルなどの舞台でダンサー、役者として活動しており、『ミュージカルアニー』、『ピーターパン』、『ラマ ンチャの男』などに出演。劇団四季に入団し『ライオンキング』に出演しました。その経験から、多くの舞台俳優、ダンサー、劇団四季の俳優を施術を行なっております。

ページトップへ

営業日:不定休
※お電話にてご確認ください
営業時間:
10:00~22:00

ご予約、お問い合わせ:
tel:o7o-6653-5592
問い合わせフォーム
※当整体院は完全予約制のため、お問い合わせフォームからのご予約は前日までにお願いします。

横浜市西区南幸2丁目10-15
ライオンズマンション横浜西口 309号室
(横浜駅西口より徒歩5分、平沼橋駅5分とアクセス良好な鍼灸、整体院です)

 

横浜西口鍼灸院 Happy Style

Copyright (C) 2011 横浜で整体・鍼灸をお探しなら | 横浜の整体【Happy Style】 All Rights Reserved.