整体を横浜駅の近くで受けるなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ~妊婦さんに多い腰痛について~ -横浜西口鍼灸院Happy Style-

整体を横浜駅の近くで受けるなら元ダンサーが施術を行う【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ

整体を横浜駅の近くで受けるなら元ダンサーが施術を行う【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ

整体を横浜駅の近くで受けるなら、【横浜西口鍼灸院Happy Style】をご利用ください。有名劇団に所属し、15年間エンターテイメントの世界でダンスを行ってきた経歴があります。

自身も長年腰痛に悩んでいた経験があり、同じように身体に痛みを抱える方をケアしたいという思いから、整体の勉強をはじめました。

【横浜西口鍼灸院Happy Style】では一人ひとりの骨格や日常のクセ、ライフスタイルなどから痛みの原因を見つけ、生活における改善点もアドバイスいたします。横浜駅から徒歩5分の場所にありますので、現在ダンサーや役者として活躍している方もお気軽に【横浜西口鍼灸院Happy Style】をご予約ください。

妊婦さんの体の変化

妊婦さんの体の変化

赤ちゃんの成長と共に、妊婦さんの体型もどんどんと変化してきます。まず変化が見られるのは、妊娠初期です。

妊娠4~15週目(=妊娠2~4ケ月)はつわりがおきたり、風邪に似ただるさを感じたりすることがあります。

15週目になると下腹部がふっくらとしてくるため、マタニティウェアの準備をする必要があるでしょう。

妊娠16~27週目(=妊娠5~7ケ月)の妊娠中期になると安定期に入り、妊娠17週目くらいには胎動を感じるようになります。乳房の乳腺組織が発達し、体型も急激に変化していきます。

子宮が前方に大きく膨らむことから身体の重心が上前方へと移動し、この姿勢を支えるために背骨や骨盤に無理な負担がかかり腰痛を引き起こしてしまうのです。

妊娠28~39週目(=妊娠8~10ケ月)の妊娠後期になると、赤ちゃんはほぼ新生児と同じ大きさとなります。出産に向けて骨盤の横幅が大きくなり、立った姿勢や歩幅に変化を感じはじめるでしょう。常に背中に負担がかかっている姿勢となることから、さらに腰痛が悪化してしまうという方もいらっしゃいます。

妊娠中の腰痛を防ぐには?

妊娠中の腰痛を防ぐためには、まず普段の行動に注意することが大切です。イスに座る場合はどっしりと深く腰かけるのではなく、浅く腰かけるようにしましょう。

また、歩くときは自然とお腹を前に突き出しがちですが、できるだけお腹が突き出ないように背筋を伸ばして正しい姿勢で歩くよう心がけてください。血行不良による冷えも腰痛を引き起こす原因となりますので、夏でも湯船に浸かったり、温かい飲み物を飲んだり、冷え対策もしっかりと行うことが大切です。

また、整体もおすすめです。横浜駅の近くにある【横浜西口鍼灸院Happy Style】では妊婦さんにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

横浜駅で整体をお探しなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ

屋号 横浜西口鍼灸院 Happy Style ハッピースタイル
代表者氏名 長尾健吾
所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目10-15 ライオンズマンション横浜西口 309号室
電話番号 070-6653-5592
定休日 不定休
営業時間 10:00~22:00
電車でお越しの場合 横浜駅西口より徒歩5分
平沼橋駅より徒歩5分
従業員数 1名
URL http://happystyle.jp
お問い合わせ お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ
院長経歴 大学卒業後、ミュージカルや舞台などで主にダンサーとして出演。
劇団四季に入団、ライオンキングに出演。
退団後、整体の資格を取得。
横浜医療専門学校 鍼灸師科にて鍼灸師の技術を学ぶ。(平成27年卒業)
資格 はり師、きゅう師 (厚生労働大臣認定国家資格)
整体師 (大手民間整体サロン認定資格)
施術実績 整体師として12年、鍼灸師として3年間の実績がございます。
自身が15年間、主にミュージカルなどの舞台でダンサー、役者として活動しており、『ミュージカルアニー』、『ピーターパン』、『ラマ ンチャの男』などに出演。劇団四季に入団し『ライオンキング』に出演しました。その経験から、多くの舞台俳優、ダンサー、劇団四季の俳優を施術を行なっております。

ページトップへ

営業日:不定休
※お電話にてご確認ください
営業時間:
10:00~22:00

ご予約、お問い合わせ:
tel:o7o-6653-5592
問い合わせフォーム
※当整体院は完全予約制のため、お問い合わせフォームからのご予約は前日までにお願いします。

横浜市西区南幸2丁目10-15
ライオンズマンション横浜西口 309号室
(横浜駅西口より徒歩5分、平沼橋駅5分とアクセス良好な鍼灸、整体院です)

 

横浜西口鍼灸院 Happy Style

Copyright (C) 2011 横浜で整体・鍼灸をお探しなら | 横浜の整体【Happy Style】 All Rights Reserved.