美容・健康に関するアドバイスを行う【横浜西口鍼灸院Happy Style】!整体を横浜駅の近くで受けるなら~いつまでも治らない腰痛の原因とは?~ -横浜西口鍼灸院Happy Style-

美容・健康について相談するなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ~人気の整体を横浜駅の近くで受けるなら~

美容・健康について相談するなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ~人気の整体を横浜駅の近くで受けるなら~

整体を横浜駅の近くで受けようとお考えの方は、【横浜西口鍼灸院Happy Style】をご利用ください。【横浜西口鍼灸院Happy Style】では、美容・健康に関するアドバイスを行っております。

ライフスタイルから身体の痛みの原因を探し出しアプローチしていきますので、どんな些細なことでもお気軽に話をお聞かせください。身体の痛みに悩まされることのない充実した日常生活を送れるよう、全力でサポートいたします。

人気の整体を横浜駅の近くで探しているという方は、お気軽に【横浜西口鍼灸院Happy Style】にお問い合わせください。

腰痛の原因とは?

腰痛の原因とは?

幅広い年代で多くの人が悩んでいる腰痛は、主に3つの原因から引き起こされます。1つ目は、血行不良です。

血液の流れが悪くなるということは、血液の中に含まれる老廃物が蓄積されるということでもあります。蓄積された老廃物は筋肉の疲労にも影響し、腰痛・肩こりなど身体の様々な不調を起こさせる原因となります。

2つ目は、骨格の歪みによるものです。人間は約5kgの頭部を、頸椎・胸椎・腰椎などからなる脊椎で支えております。特に、腰椎への負担は大きく、負担が蓄積することで腰椎が変形し、変形した腰椎が脊髄を圧迫して痛みを引き起こします。

3つ目は、筋肉量の低下です。腰椎は、腹筋と背筋によって支えられております。しかし、運動不足などにより筋力が低下すると腰椎を支える力が全体的に低下してしまうのです。すると腰曲がりの姿勢になってしまい、筋肉が緊張して硬くなることで痛みを引き起こします。

腰痛の対策方法

デスクワークや立ち仕事など、毎日同じ姿勢で長く過ごすことが多い方は慢性的な腰痛になりやすいため注意しましょう。腰痛を慢性化させないためには、腰の筋肉を定期的にケアしてあげることが大切です。

デスクワークの方は、10~15分ごとに姿勢を変えたり、立ち上がって歩いたりするのもいいでしょう。座ったままイスでできるストレッチなどもありますので、ぜひ取り入れてみてください。立ち仕事の方はデスクワークの方とは違い、腰が後ろへ反っていることが多いため、適当なタイミングで前屈を取り入れたストレッチを行いましょう。

腰痛対策として、整体もおすすめです。横浜駅から徒歩5分の場所にある【横浜西口鍼灸院Happy Style】に、お気軽にご相談ください。

横浜駅で整体をお探しなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ

屋号 横浜西口鍼灸院 Happy Style ハッピースタイル
代表者氏名 長尾健吾
所在地 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目10−15 ライオンズマンション横浜
電話番号 070-6653-5592
従業員数 1名
URL http://happystyle.jp

ページトップへ

インフォメーション

お客様の声


-18/01/20-
これまでいろいろな施術を受けた経験から技量の差が先生によってずいぶんあることを体感しました .... お客様の声
-11/12/01-
今まで慢性的に腰に痛みがありましたが、整体はポキポキしたイメージで抵抗があり行ったことがありませんでした。 .... お客様の声
-11/08/30-
1年前から左の腰からお尻、太ももにかけて度々痛みや .... お客様の声
-11/08/25-
デザインの仕事をしていて長年の全身ひどい凝りで .... お客様の声
-11/08/18-
肩凝りがひどく頭も重かったですが .... お客様の声

一覧表示

営業日:不定休
※お電話にてご確認ください
営業時間:
AM 10:00~PM 10:00

ご予約、お問い合わせ:
tel:o7o-6653-5592
問い合わせフォーム
※当整体院は完全予約制のため、お問い合わせフォームからのご予約は前日までにお願いします。

横浜市西区南幸2-10-15
ライオンズマンション横浜西口 309
(横浜駅西口より徒歩5分、平沼橋駅5分とアクセス良好な鍼灸、整体院です)

 

横浜西口鍼灸院 Happy Style

Copyright (C) 2011 横浜で整体・鍼灸をお探しなら | 横浜の整体【Happy Style】 All Rights Reserved.