横浜で足裏ケア・リンパケアを受けるなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】~疲れが溜まりやすい足裏のケアは重要~ -横浜西口鍼灸院Happy Style-

足の疲れは美脚の大敵!~なぜ足裏に疲れが溜まりやすいのか?~

足の疲れは美脚の大敵!~なぜ足裏に疲れが溜まりやすいのか?~

美脚を目指すには、足の疲れに注目することも大切です。なんだか重さを感じる、むくみが気になる、疲れが取れない、痛みがあるなど、足の不調を経験したことがある方は多くいらっしゃると思います。

足は心臓から一番遠い位置にあります。心臓から送り出された血液は、身体の隅々を通り、老廃物などを運んでいます。折り返し地点である足裏は老廃物が溜まりやすく、老廃物が溜まることで疲労を感じやすくなっているのです。

また、足よりも上にある心臓に血液を送り返すには大きいパワーが必要です。パワーが弱いと足の血液は心臓に戻りにくくなり、疲れが溜まりやすくなります。

足裏のケア方法

疲れが溜まってしまった足裏は、しっかりとケアしてあげることが大切です。足裏には多くのつぼが存在しており、東洋医学では身体のあらゆる臓器とつながっていると考えられています。

足裏のつぼを刺激すると、リンパや血液の流れにアプローチすることができます。ご自宅で簡単にできるケアとして、ボール状のグッズを足裏でコロコロと転がしたり、突起のついた足つぼマットなどを踏んだりするのもおすすめです。

また、温かい湯船に浸かりながら足裏を揉むだけでも、リラックス気分を得られます。そして、多くの女性が悩んでいるのが、足裏・かかとのガサガサ。ガサガサになる原因のひとつに、足裏の疲れが挙げられます。足裏が疲れると肌の再生機能が低下し、古い角質が蓄積して分厚くなります。

分厚くなった角質は水分が隅々まで届きにくくなるため、乾燥が進みひび割れを起こすのです。角質のお手入れやリンパにアプローチしてケアしましょう。

横浜で足裏ケア・リンパケアを受けて健康を手に入れよう!

横浜で足裏ケア・リンパケアを受けて健康を手に入れよう!

横浜で足裏ケア・リンパケアを受ける際は、【横浜西口鍼灸院Happy Style】をご利用ください。人が本来持っている自然治癒力を引き出すお手伝いをしております。

丁寧な施術はもちろん、楽しい時間を過ごしていただけるよう心掛けております。横浜にある【横浜西口鍼灸院Happy Style】は、完全予約制の鍼灸・整体院です。

横浜駅から徒歩約5分の場所にあり、アクセスも便利です。ご予約は、お電話または専用フォームより受け付けております(専用フォームからのご予約は前日まで)。

横浜で足裏のつぼケアをするなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ

屋号 横浜西口鍼灸院 Happy Style ハッピースタイル
代表者氏名 長尾健吾
所在地 〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目10−15 ライオンズマンション横浜
電話番号 070-6653-5592
従業員数 1名
URL http://happystyle.jp

ページトップへ

インフォメーション

お客様の声


-18/01/20-
これまでいろいろな施術を受けた経験から技量の差が先生によってずいぶんあることを体感しました .... お客様の声
-11/12/01-
今まで慢性的に腰に痛みがありましたが、整体はポキポキしたイメージで抵抗があり行ったことがありませんでした。 .... お客様の声
-11/08/30-
1年前から左の腰からお尻、太ももにかけて度々痛みや .... お客様の声
-11/08/25-
デザインの仕事をしていて長年の全身ひどい凝りで .... お客様の声
-11/08/18-
肩凝りがひどく頭も重かったですが .... お客様の声

一覧表示

営業日:不定休
※お電話にてご確認ください
営業時間:
AM 10:00~PM 10:00

ご予約、お問い合わせ:
tel:o7o-6653-5592
問い合わせフォーム
※当整体院は完全予約制のため、お問い合わせフォームからのご予約は前日までにお願いします。

横浜市西区南幸2-10-15
ライオンズマンション横浜西口 309
(横浜駅西口より徒歩5分、平沼橋駅5分とアクセス良好な鍼灸、整体院です)

 

横浜西口鍼灸院 Happy Style

Copyright (C) 2011 横浜で整体・鍼灸をお探しなら | 横浜の整体【Happy Style】 All Rights Reserved.