よくある質問 -横浜西口鍼灸院Happy Style-

横浜西口鍼灸院Happy Styleに関するQ&A

Q,カードは使えますか? A,はい、ご使用いただけます。
Q,駐車場はありますか? A,近くにコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。
Q,子どもを連れて行きたいのですが… A,完全個室ですので、お子様連れでも周りの方に気兼ねなくお過ごしいただけます。
  • お子様が遊べるおもちゃやDVD
  • クーファン(赤ちゃんを寝かせるアイテム)
をご用意しております。
Q,何歳ぐらいの方が多いですか?60歳を超えていますが、施術を受けられますか? A,10代~70代と幅広くご来店いただいておりますので、年齢を気になさらずお越しください。
Q,どんな服装で行けばいいですか? A,お着替えをご用意しておりますので、普段の服装でお気軽にお越しください。
※お着替えの料金はいただいておりません。
Q,予約は必要ですか? A,完全予約制ですので、事前のご予約をお願いいたします。
Q,整体で健康保険は使用できますか? A,整体院では保険治療は対応できませんので、自費となります。

施術に関するQ&A

Q,ボキボキ音が鳴る施術ですか?痛みはありますか? A,“ボキボキ”は、ほぼしておりません。施術は“痛気持ちいい”くらいの強さで行います。臀部をしっかりとほぐした方がいい場合は少し痛いと思いますが、強さはその都度確認してお声掛けしながら行いますので、ご安心ください。
Q,どのくらい通う必要がありますか? A,根本的な原因が解決されないと、またすぐに同じ箇所や違う場所に痛みが発生します。根本的な原因を解決するには、少しお時間がかかります。個人差はありますが、最初は間を空けず、週に1回ペースで数回通っていただくのが理想です。あとは様子をみて、徐々に間隔を空けてケアしていくという形を取らせていただきます。
Q,色々コースがあって、迷います…どうすればいいですか? A,まずは、最初にしっかりと話をお伺いし、アドバイスさせていただきます。ご予約が入っていない時間でしたら、電話でのご相談も受け付けておりますので、ぜひご連絡ください。
Q,妊娠中も大丈夫ですか? A,はい。妊婦さんにも、よく通っていただいております。
Q,産後の骨盤矯正は、いつから行けばいいでしょうか? A,産後1か月頃から受けることはできますが、ぜひお身体と相談していただき、体力が回復してからお越しください。産後2か月頃から始めると、体力的にも安心ではないかと思います。
Q,骨盤矯正のメリットを教えてください。 A,骨盤のバランスを整えることにより、身体が本来の機能を発揮できるようになりますので、代謝も理想的になるはずです。ダイエットに取り組んでいる方には、大きなサポートとなると思います。
Q,鍼灸・整体では、それぞれ何をしていただけるのですか? A,
  • 鍼灸
    国家資格を取得した鍼灸師が、ツボや神経を刺激する施術で本来の自然治癒力を高めることを目指します。
  • 整体
    民間資格を取得した整体師が、手技で筋肉のこりや緊張をほぐしていきます。

お悩み別Q&A

Q,リウマチを持っていますが、施術は受けられますか? A,リウマチの痛みでお悩みの方は、痛みがある箇所を揉むことで直接刺激するのではなく、自然治癒力を高めるケアが必要です。
“人が本来持っている自然治癒力を活性化させること”が目的の、鍼灸の施術でサポートさせてください。
Q,腰痛で整形外科に行ったところ「なんでもない」と言われました。 A,筋肉のこりや緊張は、レントゲンでは気づくことが難しいため、診断されないことは珍しくありません。
身体のバランスを修正していくことで、痛みのないハッピーな毎日を目指せる可能性は十分にありますので、痛みについてぜひお聞かせください。
Q,頭痛は整体でよくなりますか? A,整体の施術で頭痛自体を改善させることはできませんが、頭痛の原因となっているこりや歪みをケアすることで頭痛が起こりにくい理想的な身体状態を目指せます。
※ただし、病気による頭痛の場合は病院での治療が必要です。
Q,くせになっているぎっくり腰をどうにかしたいです… A,ぎっくり腰が繰り返してしまうのは、根本的な原因が解決していないからです。一度ぎっくり腰になると筋肉が硬くなってしまうので、さらに「ぎっくり腰になりやすい状態」になっています。さらに、ぎっくり腰の回数を重ねると硬い筋肉が増えて、慢性的な腰痛になってしまうこともあります。ぜひ、適切なケアを受けてください。
ネット予約・空席確認 お問い合わせはこちら

横浜で整体を受けるなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】

屋号 横浜西口鍼灸院 Happy Style ハッピースタイル
代表者氏名 長尾健吾
住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-10-15 ライオンズマンション横浜西口 309号室
電話番号 070-6653-5592
定休日 不定休
営業時間 AM 10:00~PM 10:00
電車でお越しの場合 横浜駅西口より徒歩5分、平沼橋駅より徒歩5分
従業員数 1名
URL http://happystyle.jp/
お問い合わせ お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ
院長経歴 大学卒業後、ミュージカルや舞台などで主にダンサーとして出演。
劇団四季に入団、ライオンキングに出演。
退団後、整体の資格を取得。
横浜医療専門学校 鍼灸師科にて鍼灸師の技術を学ぶ。(平成27年卒業)
資格 はり師、きゅう師(厚生労働大臣認定国家資格)
整体師(大手民間整体サロン認定資格)
施術実績 整体師として12年、鍼灸師として3年間の実績がございます。
自身が15年間、主にミュージカルなどの舞台でダンサー、役者として活動しており、『ミュージカルアニー』、『ピーターパン』、『ラマンチャの男』などに出演。劇団四季に入団し『ライオンキング』に出演しました。その経験から、多くの舞台俳優、ダンサー、劇団四季の俳優を施術を行なっております。
説明 横浜で整体施術を手掛けています。「夢と感動を持って帰っていただきたい」という想いから整体院を開きました。身体に不調を感じているお客様に、健康で美しくハッピーな毎日を送っていただけますよう、全力でサポートいたします。横浜で整体を受ける際は、ぜひご予約ください。

ページトップへ

営業日:不定休
※お電話にてご確認ください
営業時間:
AM 10:00~PM 10:00

ご予約、お問い合わせ:
tel:o7o-6653-5592
問い合わせフォーム
※当整体院は完全予約制のため、お問い合わせフォームからのご予約は前日までにお願いします。

横浜市西区南幸2-10-15
ライオンズマンション横浜西口 309号室
(横浜駅西口より徒歩5分、平沼橋駅5分とアクセス良好な鍼灸、整体院です)

 

横浜西口鍼灸院 Happy Style

Copyright (C) 2011 横浜で整体・鍼灸をお探しなら | 横浜の整体【Happy Style】 All Rights Reserved.