横浜で足裏のつぼをケアする【横浜西口鍼灸院Happy Style】~足裏で身体の状態がわかる!セルフチェック方法~ -横浜西口鍼灸院Happy Style-

足裏の状態をチェックして身体の状態を知ろう!

足裏の状態をチェックして身体の状態を知ろう!

足裏の色をチェック

体調によって大きく変化するのが、足裏の色。健康的な足の色は、ほんのり赤みがかった淡いピンク色をしています。土踏まずの部分が白っぽく、全体的に淡いピンク色が理想です。足裏全体が赤い場合は、血液や内臓に疲労が溜まっている可能性があります。

また、足裏全体が紫色の場合は、体内に毒素が溜まり、血行不良を起こしている可能性があります。他にも、足裏全体が白い場合は偏った食事によるエネルギー不足や貧血気味、黄色い場合はストレスや疲労が蓄積している可能性があります。

足裏のにおいをチェック

足裏がお酢のようなすっぱいにおいがする場合は、自律神経が乱れている場合があります。また、雑巾のようなにおいがする場合は、腸内環境が乱れている可能性が考えられます。他にも、チーズや納豆のような発酵食品のにおいがする場合は足のお手入れ不足、油が酸化したようなにおいがする場合は肝臓や消化器系に問題がある可能性が考えられます。

足裏の感覚をチェック

足裏を押したり揉んだりして、感覚をチェックします。東洋医学では、足つぼは臓器や器官とつながっていると考えられています。親指が痛い場合は頭の不調(頭痛)、指先が痛い場合は副鼻腔の不調、指の付け根が痛い場合は目・耳・肩・首の不調が考えられます。

また、土踏まずは胃や腸などの消化器系とつながっており、土踏まずの上のあたりは肺や肝臓、土踏まずの下のあたりは腎臓・膀胱・尿管、かかと周辺は生殖器系の不調が考えられます。

横浜で足裏のつぼをケアするなら完全個室の【横浜西口鍼灸院Happy Style】で

横浜で足裏のつぼをケアするなら完全個室の【横浜西口鍼灸院Happy Style】で

横浜で足裏のつぼを刺激してリンパケアを行う【横浜西口鍼灸院Happy Style】は、完全個室の鍼灸・整体院です。足裏には身体の各部にリンクした反射区が存在しており、つぼを刺激することで全身の健康につながります。

横浜にある【横浜西口鍼灸院Happy Style】では、足裏のつぼケア・リンパケアのメニューとして、30分・40分・50分・60分のコースをご用意しております。横浜駅周辺で鍼灸・整体院をお探しの方必見です。

横浜で足裏のつぼケアをするなら【横浜西口鍼灸院Happy Style】へ

屋号 横浜西口鍼灸院 Happy Style ハッピースタイル
代表者氏名 長尾健吾
所在地 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-10-15 ライオンズマンション横浜西口 309号室
電話番号 070-6653-5592
定休日 不定休
営業時間 AM 10:00~PM 10:00
電車でお越しの場合 横浜駅西口より徒歩5分
平沼橋駅より徒歩5分
従業員数 1名
URL http://happystyle.jp
お問い合わせ お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ
院長経歴 大学卒業後、ミュージカルや舞台などで主にダンサーとして出演。
劇団四季に入団、ライオンキングに出演。
退団後、整体の資格を取得。
横浜医療専門学校 鍼灸師科にて鍼灸師の技術を学ぶ。(平成27年卒業)
資格 はり師、きゅう師 (厚生労働大臣認定国家資格)
整体師 (大手民間整体サロン認定資格)
施術実績 整体師として12年、鍼灸師として3年間の実績がございます。
自身が15年間、主にミュージカルなどの舞台でダンサー、役者として活動しており、『ミュージカルアニー』、『ピーターパン』、『ラマ ンチャの男』などに出演。劇団四季に入団し『ライオンキング』に出演しました。その経験から、多くの舞台俳優、ダンサー、劇団四季の俳優を施術を行なっております。

ページトップへ

営業日:不定休
※お電話にてご確認ください
営業時間:
AM 10:00~PM 10:00

ご予約、お問い合わせ:
tel:o7o-6653-5592
問い合わせフォーム
※当整体院は完全予約制のため、お問い合わせフォームからのご予約は前日までにお願いします。

横浜市西区南幸2-10-15
ライオンズマンション横浜西口 309号室
(横浜駅西口より徒歩5分、平沼橋駅5分とアクセス良好な鍼灸、整体院です)

 

横浜西口鍼灸院 Happy Style

Copyright (C) 2011 横浜で整体・鍼灸をお探しなら | 横浜の整体【Happy Style】 All Rights Reserved.